保険治療について

当院では健康保険も扱っております
鍼灸治療は医師の同意書があれば保険で治療を受けることが出来ます
    (同意書は当院にございます)
同意書とは、医師の診断の結果、保険で鍼灸治療を受けることを認めた書類です。
保険鍼灸の適応が認められるのは
神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・腰痛症・頸椎ねんざ後遺症
その他(医師が適応と認めたもの)

※頚腕症候群:首〜肩〜腕にかけての痛みや凝り、シビレなど色々な症状
※頸椎ねんざ後遺症:交通事故などでむち打ちと診断され加療後も症状が残っている状態
※交通事故は相手側の
賠責保険での受診可能です。
個人負担額は0円です。事故の後遺
症も医師の同意書があれば保険が
適応されます

※保険会社の連絡先と担当者名を教えていただければ       当院で治療の交渉を代行します。                 代行手数料等はかかりません。

また現在の治療経過が思わしくない方の                 転院もお気軽にご相談ください。

保険適用の手順について

• 1、ご来院の祭に鍼灸の保険治療希望の旨をお知らせ下さい。
    専用の用紙(施術同意書)の用紙をお渡し致します。
  • 2、施術同意書をかかりつけの医院または病院へ持って行き
    必要事項に記入、捺印をもらって下さい。
  • 3、記入・捺印を頂いた施術同意書と保険証と印鑑を
    お持ちになってご来院ください。手続きは当院でいたします。
※保険取り扱いの祭の注意事項

※:保険鍼灸治療を受けている間は、同じ疾患名で他の医院・病院保険診療はかかれません(他の疾患名であればかかれます)
  また、すでに保険診療を受けている場合、当院での保険鍼灸治療が受けられない場合があります。
※:初回の同意書記入後、3ヶ月ごとに医師の同意が必要です。
(再度、医師からの同意は書類の必要はなく、口頭で結構です)

※:保険の種類により取り扱いできない場合もあり、患者さんご自身の手続きが必要になることがあります。

当院までの地図