花ちゃん日記
夜の赤坂 [食べ物]
肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
先週の土曜日の出来事。
仕事が終わるといつものように週末になると必ず泥酔女帝からの呼びつけが待っている。
しかしこの日だけは何の連絡もなかったので、先に待ち伏せをしようといつものお店へ向かう。
すでにスタンバっているかと思いきや寒さのせいか誰もいなかった。
それはそれで一安心なのだが、やはり何も無いのは意外と寂しさを感じる。
と独り静かな時間に浸りながら杯のお酒で喉を潤していると外から賑やかな声が・・・。
時間はすでに12時を回り、静かな時間を壊された軽い嫌悪感感じながら入り口の方を見てみると
そこにいたのはMCATさん。(>_<)(*_*)(-_-;)。
「やっぱりここにいた、さぁ〜行くよ」とまたまたお得意の強制連れ去り。
お店の前に車を止めてあり何だか分からないけど1人でどこかへ行こうとしていたらしい。
(ちなみにMCATさんはお酒が飲めません、にも関わらずいつも酔っぱらい以上のハイテンション)
支払いをすませ、外へ行くと運転席から「ププー、ププー、ほら後ろから車が来てるんだから速く乗ってよ」と先日のブログ以上のクレームラッシュ。もちろん後ろには車どころか人影さえない。
やいのやいの言いながら乗り込むと車はどんどん都心へと向かって行く。
何処へ行くのかも知らされずきゅうりがパパじゃなくなすがママに黙って付いていく。
薄暗い皇居近くの道から華やかなネオン光る繁華街に入ったかと思ったら
「着いたよ、ここ」と案内されたのがコチラ
ご存知の方も多いと思うが赤坂にある「赤坂一龍別館」。
何のお店かというと「雪濃湯(ソルロンタン)」のお店なのだ。
そういえば、MCATさんから「近いうちにソルロンタンの美味しいお店に行こうよ」と誘われていたのだ。
でも、近いうちにが金曜日に電話で話したばかりだったのでまさか次の日だとは思いもよらなかった。
お店はというとメニューはソルロンタンがメイン、他にもチヂミなど3種類ほどあるのだがこの店では脇役になっている。
どうしてよいかわからず、全てをMCATさんに任せて数分後テーブルに並べられたのがこちら
そしてメインのソルロンタンはというと、本当に牛肉を箸でつまんだら崩れてしまいそうなほど
よーく煮込んであるだけで味付けは一切しておらず、スープの中身も牛肉とネギと春雨だけというとってもシンプルなもの。
備え付けの塩コショウで自分の好みの味に仕上げるのだそうだ。
でも、そのままの味も試したくなり一口飲んでみると本当にお湯、でもかすかに感じる肉のうま味。
この透き通った味を壊してはいけないと気を付けながら味付けをし、見た目少し物足りない感はしたのだが、最初に並べられたパンチャンと呼ばれる小皿の総菜にご飯、春雨を食べ終わるとかなり満腹状態。
MCATさんも「う゛ぁ〜くるし」と来たときのハイテンションは何処へやら、すっかり落ち着いてしまった。
かわりに美味しいモノを食べた花ちゃんがハイテンション。
部屋に戻った後もしばらく寝る気にはならなかった。
Up Date:2012年01月30日(月) by 管理者 at 20時12分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 4 )
コメント
ノッ、ノッシ女将じゃないですか!!(^^)!
コメントありがとうございます。この前は残念でした(>_<)。でも、毎日忙しくて大変だから仕方がないですよ。今度また一緒に行きましょう。でも、ご飯2杯は難しいかも、ノッシ女将ほど胃袋が大きくないモノで(^_^;)
あたいも一緒に行きたかったよ〜(>_<)行く気マンマンちゃんだったんだけど子供達を寝かしてたらついついあたいも寝ちまったのさ(-.-;)
はなちゃん、一龍にいったらごはんは最低2杯はたべないと。まずパンチャンをおかずに一杯、で、メインのスープでもう一杯!てな具合でさ。
次回は一緒に。よろしくどーぞ。
今回は名前をMCATさんばりにローマ字にしてみました(爆)。先日のクレームラッシュとうって変わってお褒めの言葉ありがたく頂戴致します。
花ちゃんの能力は治療中の患者さんとのディスカッションと酒宴の席で遺憾なく発揮されておりますので・・・
いつも花田先生の文章構成力には脱帽します。この能力がある特定の場面でもいかんなく発揮される事を神様に願います。
トラックバック
トラックバックURL
http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=448