花ちゃん日記
行っちゃうぞバカヤロー2 [食べ物]
肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院
最近、ブログの更新が順調で調子にノッている花ちゃんです(^O^)。
ほんでもって、今回も昨日に引き続き「行っちゃうぞバカヤロー」の第2段。
今回は、以前登場した北千住の「鶴亀飯店」さんの担々麺。
前回で書いたとおりリベンジマッチに行って参りました。
これは、日曜日の話。
月1の北千住の用事を済ませに向かったのはお昼過ぎ、鶴亀さんの前にたどり着くと
この日は待ちのお客さんが並んでいた。
後回しにしようかと並びながら考えていたら、中からお店のキュートなレディーが
「何名様ですか?」と声をかけてくれた。
1人であることを告げると「カウンター席ならすぐにご用意できます」との事。
1人で食べるのだから。テーブルでもカウンターでもどちらでも構わない。
待ちの団体さんを横目にそそくさの席に着く。
リベンジなのでもちろん注文は「担々麺・激辛」。
出来上がるまでの間、小鉢に入ったゴマをスリスリしながらまだかまだかとはやる気持ちを抑える。
そしてお待ちかねの担々麺がテーマソングと共に登場する。
(どんな曲だか知りませんが・・・)
ぬぬぬっ、鷹の爪がまたまた5本も入っているではないか!
この時脳裏に浮かんだのは、先日食した麻婆丼(-_-;)。
いやいや、そんなはずは・・・と思い、いざリベンジへ
早速、スリスリしたてのゴマを投入、見事な先制パンチだ。
絡めて絡めて関節技へ移行しようとしたがさすが担々麺
麺がほぐれているにもかかわらずなかなか全体をかき回させてはくれない。
ならばとお箸とレンゲのツープラトン攻撃!(^^)!。
見事なまでにスープと麺が絡み合い試合の主導権は終始花ちゃんが握ったまま・・・。
そして、試合の結果は?
コチラの担々麺は、雲林坊よりも辛めに出来ているが四川山椒も強くなく
ちょうど良い感じに効いていて食べながらにしてさらなる食欲が出てくる。
完負無きまでにたたきのめそうかと思ったが、その美味しさに最後は武士の情け
鷹の爪まではと思い綺麗にレンゲへ乗せてお返ししました。
って、考えたら土曜日の夜も担々麺、日曜日のお昼も担々麺。
花ちゃんはいったいどんだけ担々麺を食べたら気が済むのでしょう?もちろんこの流れで行ったら
今日の朝は・・・さてどうだったんでしょう?
果てなき担々麺の旅はまだまだ続くのであった
Up Date:2012年02月28日(火) by 管理者 at 13時36分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=458