花ちゃん日記

こぼれる笑み [散歩]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
 
今日から9月。
季節は秋になっても台風の影響かまだまだ蒸し暑い月の始まりになった。
これから、本州を縦断するようなので皆さん雨・風対策を十分になさってお気を付け下さい。
 
こんな始まりをするとあたかも台風が近づいていることに笑みがこぼれるというニュアンスに
取られてしまいそうだが決してそうではなく先日の日曜日にまたまた夏の日差しに誘われて
外出してきたときの事。

いつものように日光浴?を兼ねて足立区の大都会・北千住を花さんぽ。
少し裏路地を入ると今でも昔ながらの軒並みがある素敵な町である。
ちなみに、今週土曜日のアド街ック天国は北千住の特集です。
その日は、今まで通ったことのない道を汗をカキカキ右左。
自分が今どの辺りにいるのかさえわからなくなるほど細い路地を歩き回る。
しばらくすると少し大きな通りに出たのだが、その瞬間花ちゃんの目の前にとんでもない物が・・・
(またこのフレーズかよ!)
ある家の前にこのお宅のお子さんが書いたであろう路上アート?。
しかも、昨日行われた隅田川の花火大会と思われる絵。
たぶんご両親と見に行ったのが凄く楽しかったのだろう。
花ちゃんも幼かったときは、5歳年上の姉達と蝋石でいろんな絵を描いたものだった。
最近は、ほとんど見る事が無かった路上アート?に懐かしさと嬉しさで思わずにっこり。
たぶん、いや確実にそのにっこり花ちゃんを見かけた人は即座に警察へ連絡していたのでは・・・
(世界陸上・織田裕二バリに
地球に生まれてよかったぁ〜¥(^O^)/じゃなく周りに人がいなくて良かった〜(^O^))

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Up Date:2011年09月01日(木) by 管理者 at 10時42分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

コメント

luiさん
今日の様な蒸し暑い日には最高でしょ(^O^)V

花ちゃん 2011年09月01日 20時30分 [削除]

相変わらず寒いギャグですね。

lui 2011年09月01日 20時08分 [削除]

Akkoさん
ふっ、布団屋さんですか?
オーゼキなら酒屋さんか相撲部屋にありますけどね(爆)

花ちゃん 2011年09月01日 13時48分 [削除]

今ググったらお布団屋さんで売ってますw

http://e-huton.com/SHOP/dagashi-roseki.html

Akko 2011年09月01日 13時17分 [削除]

ローセキって今でも売ってるんですかねぇ?

Akko 2011年09月01日 13時16分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=419

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る