花ちゃん日記

素敵なプレゼントを置いて

肩こり 腰痛 交通事故 花粉症
原因不明の未病の治療 産後の骨盤矯正
足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院
先日、大切な友人Mが若くして亡くなった。
あるイベントで「名前が似てるから声かけちゃいました」とまん丸の目をキラキラさせながら
旦那ちゃんと一緒に来たのが付き合いの始まり。
倒れる数時間前までメールのやりとりをしていたので訃報を聞いたときには頭も体も一瞬で動けなくなった。

食のイベントには必ず会場にいて
いつも太陽のように明るくニコニコしながら
みんなを笑顔にし、みんなに気を配る素敵な人。
そんな彼女の葬儀に参列させていただいたが
いまだに信じられずにいる私を救ってくれたのが
その葬儀に同じく参列された友人kさんの
ブログに綴られていた言葉。

早く亡くなる人は、人生の宿題が終わった人
 天国では、お疲れ様!宿題が早く終わって
 良かったねとマスターに笑顔で迎えられ本人は
 全く痛みもなく笑顔で戻られるそうです

これはもしかしたらMが悲しむみんなへの置き土産にそしてKさんがそれをきっかけに伝えてくれたプレゼントなのだと自身では思っています。

彼女が亡くなったことは今でも残念でならないしすごく悲しい。
これからもたくさんの同じ残念で悲しい場面と出会うでしょう。
でもこれからは悲しみと心の隅に置いた
この言葉とともにお見送りしたいと思います。
M、素敵な置き土産をありがとう
Kさん、教えてくださってありがとうございます。

Kさんのブログ「Liveーhappily 楽しく生きる






Up Date:2017年02月16日(木) by 管理者 at 09時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

Kateさん
こちらこそ素敵なお話をありがとうございました。
また彼女と会えることを楽しみにしています。

花ちゃん 2017年02月17日 09時02分 [削除]

花田さん
ありがとうございます。

彼女のことはずっと心にあの素敵な笑顔と共に残ります。

お別れは悲しいのですか、

またいつか、必ず再会できます。

その時を楽しみにして居ます。

Kate 2017年02月16日 21時43分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=722

ページのトップへ ページのトップへ