花ちゃん日記
素敵な言葉との出会いに感謝
肩こり 腰痛は足立区 西新井 整体 鍼灸の花田治療院
「言葉」というのは不思議なもので、励まされたり、元気をもらったり、Happyになったり、悲しい思いをさせられたり、心傷つけられたり。時には人の人生に大きな影響を与えるものでもある。
今もそうだが、花ちゃんもたくさんの人の言葉にたくさんの思いを頂いてきた。
松下幸之助さん、本田宗一郎さん、あいだみつおさん、須永博士さん、須藤元気さんetc・・・。
最近では、以前にも書いたが北京オリンピック・女子ソフトボール日本代表の上野 由岐子選手が紹介してくれた須永博士さんの言葉。
それ以来、またたくさんの方の本を読ませて頂き、たくさんの言葉を目にしてきたが、あのときほどの感銘を受ける事はなかった。
そんな花ちゃんにまたまた素敵な言葉のプレゼントが届いた。
もちろんそれは花ちゃんにだけではないのだが・・・
今年の年明け、「北川景子さん」主演のドラマ「筆談ホステス」。
本が既に発売されている事は知っていたがその時は特に興味もなく、単純に北川景子さんの軽いファンと言うだけでDVDに録画した。
そのドラマを最近になってやっと見る事ができ、思いもよらぬ大きなプレゼントにビックリした。
早速、次の日に本屋へ行き購入。たぶん最短と言える2日という早さで読みきった。
ドラマの中に出てきた感銘を受けた言葉は、本の中に入っていなかったのがとても残念だが、逆にドラマには出てこなかった言葉が載っていた。
1つ、本にもドラマにも出てきた言葉
「辛いというのは幸せの途中です」
辛いと言う字に線を1本加えると幸せという字になります。
だから辛いは幸せになる途中ですということだそうです。
今後、ドラマにもこの本にも載っていない言葉集のような本が発売される事を願っているのと同時にこの本に、あのドラマにそしてとても素敵なたくさんの言葉に出会えた事に感謝。
上野選手が励みにしていた須永博士さんの言葉
Up Date:2010年02月11日(木) by 管理者 at 13時33分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=275